<< 発祥の地…横浜オリジナルのサイダー発売へ(産経新聞) | main | 14日に和解協議入り=札幌地裁の勧告受け入れ−交渉は難航も・B型肝炎訴訟(時事通信) >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こち亀 23歳男が自首 両さんの銅像破壊(毎日新聞)

 東京都葛飾区の亀有中央商店街にある人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公、両さん(両津勘吉)の銅像が壊された事件で、葛飾区に住む会社員の男(23)が警視庁亀有署に「自分が壊した」と自首していたことが分かった。亀有署は男の供述の裏付けを進め、器物損壊容疑で書類送検する方針。

【写真特集】壊された両さんの銅像を写真で

 亀有署によると、男は17日未明、銅像(全長1.3メートル)の左手のマラカスを揺さぶってへし折った。当時酒に酔っていたといい、折ったマラカスは「近くに投げ捨てた」と説明しているが、発見されていない。男は21日午後7時ごろ、「ニュースを見てびっくりした」と自首したという。

 銅像は3月にJR亀有駅周辺の商店街や区が協力して新設したばかりだった。18日に商店街関係者が損壊に気づき区に通報。区が亀有署に被害届を出していた。銅像は今月中に修復される見通しという。【川崎桂吾】

【関連ニュース】
【事件の一報】こち亀:両さんの銅像壊される 東京・葛飾
【とりあえず手当を】両さん銅像:亀有の商店街関係者ら 包帯で応急手当て

寝たきり母殺害、38歳息子自殺?(産経新聞)
氷川丸、荒波乗り越え80歳…横浜で祝賀式典(読売新聞)
民家で火災 60歳独居男性が死亡 東京・品川(産経新聞)
「愚かな首相」は共感を得られるか(産経新聞)
「もんじゅ」検出器故障…再開時期に影響も(読売新聞)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 14:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
リンク
ショッピング枠現金化
自己破産
出会いランキング
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
審査 甘い キャッシング
ショッピング枠現金化
探偵事務所
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM